咳き込みや胃腸炎の症状が見られるわんちゃんについて

  • TOP
  • [お知らせ]
  • 咳き込みや胃腸炎の症状が見られるわんちゃんについて

 

平素は当店を御利用いただき誠にありがとうございます。

 

早速ですが、近隣地域で咳き込みや胃腸炎・嘔吐などの症状を発症するわんちゃんが増えており、当店でも7月上旬より数頭の塾生犬に上記のような症状が見られることを飼い主様からご報告を受けております。

 

梅雨明けを迎えて、急激な気温の上昇から人と同じくわんちゃんも体調不良になりやすくなる為と考えられますが、昨年の同時期にも咳き込みの症状が起こる感染症が流行していることから当店では、

 

「咳き込み」「空咳」「嘔吐」「嘔吐をするような動作を繰り返す」「激しい下痢」「体調が芳しくない」とスタッフが判断したわんちゃんにつきましては、その時点で飼い主様にご連絡をして、お迎え対応と動物病院の受診をお願い申し上げます。

 

上記の症状から回復された場合、当店の利用を再開していただくことは可能となりますが、再度症状が見られた場合は症状が無くなるまでお預かりをお断りさせていただきます。

 

また、当店では、備品・おもちゃの消毒、水・食事用の器は個々に用意し感染対策に努めております。

お勉強についてはトレーナーが個々の体調を確認し、カリキュラムに則り通常通りトレーニングを行って参ります。

また、飼い主様におかれましては大変ご心配のことと存じますが、感染拡大防止の為、ご利用にあたり以下の注意事項のご理解、ご了承の程よろしくお願い致します。

※DAYのお預かり、ホテルのお預かりの際に関しましても同じように対応させていただきます。

 

  1. 体調不良・咳込みの症状がある場合は、必ず当店までその旨をお知らせ願います。
  2. 咳込む症状が見受けられた場合は、受診の有無に関わらずご利用のお控えをお願いさせていただきます。
  3. お預かり中に症状が見られた場合は、飼い主様へ「速やかなお迎えと動物病院での受診」をお願いさせていただきます。
  4. 症状が治まった場合でも1~2週間程度は保菌している可能性が予想されるため、症状完治後も2週間のお休みをお願いさせていただきます。
  5. また、咳等の症状、ご心配な点がございましたら随時ご相談を承ります。店舗宛お電話またはお客様LINEにてご連絡下さい。

 

今後も提携先獣医師との連絡を密にし、わんちゃんの安全を一番にスタッフ一丸となり努力をして参る所存でございます。

ご心配とご迷惑をお掛け致しますが、ご理解とご協力賜りますよう心よりお願い申し上げます。

 

Dog Studio Maile

コメントを残す

体験入塾のお申込み・Day預かり・ドッグホテルなどのお問い合わせは
お電話・公式LINEにて承っております。

03-5752-3030 TEL 03-5752-3030


※登録時に、飼い主様とわんちゃんのお名前をメッセージで送信ください

定休日:楽しゅう塾は日曜日 ドッグホテル:年中無休